1週間クラウドソーシングやってみた。

初めに

私は理系の大学院に在籍しております。スキルとしては,C言語とハードウェア言語のみ。今回はクラウドワークスを使って興味本位で1週間やってみました。

 

稼いだ内訳

アンケート:8件

ライティング:1件

商品モニター:1件

計:829円

 

アンケート

とにかく,実績を増やしたくて簡単なアンケートを行いました。数分で終わりますが良くて50円くらい。これでは,良い案件を探す方に時間がかかってしまいそう。

 

ライティング

タスク型のライティングを行いました。多くは継続型のアフェリエイトの下請けみたいな案件が多いです。しかし,実績がないと通らないので,タスク型の案件を行いました。1件22円^^;。慣れてる人だと稼げるんですかね。。。僕には稼げる未来が見えませんでした

 

商品モニター

今回の案件で一番良かったものがモニターです。商品を無償でいただいた上でお金もいただけます。1件300-500円が多いです。これはスキマ時間でやり取りして,感想を書くだけなので,楽。拘束時間的に魅力があります。

 

感想

初めは単価が安くても,スカウトという感じで単価が高い案件を頂ける機会がありました。また,クライアンとさんと場合によってはチャットワークを使ったやり取りがありました。しかし,LINEでやり取りを希望するクライアントさんは怪しいなと思いました。(商品を売りつけられる事例が多くあるそうです。)

タスクの種類としてプログラミング件が単価は高いです。しかし,CSSやHTMLなどのWEB系が求められており,Cみたな低レイヤーの需要が低そう。(あくまでクラウドソーシング内では。。。)勉強始めますか!