今,仮想通貨が盛り上がってる理由

f:id:pow_audio:20201123081523j:plain

最近仮想通貨が軒並み上昇していますね。
株と違ってストップ高,ストップ安という概念がないから,この乱高下は怖いです
 
上昇の材料は
・USの大統領選挙
 
といった感じでしょうか。。。
 
仮想通貨バブルというと,2018年12月-2019年1月付近を思い出します。
 

f:id:pow_audio:20201123081508j:plain

その時も特定の仮想通貨というよりか全体的に盛り上がっていました。
初めは,ブロックチェーン技術が産業への応用が期待され,その後メディアの露出が増えたことで,大衆に認知され,相場が加熱しました。
期待というよりも,上がってるから買っとこみたいな
 
その後はコインチェックへのハッキングによる資産流出で,バブルは弾けました。
今回も上がってるから買う人が多い印象を受けます。
 
急激な上昇は急激な下降を引き起こすため,これから購入される方は売り時,書い時に注意してください。